ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(不整脈)いつかどこかの誰かの役に立つ

日本には推定100~170万人も心房細動(不整脈)の患者がいると言われています

それくらいポピュラーで術式が確立されていて完治できる病気です

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

今朝、同じ歳のアスリートからメッセージをいただきました

私のブログが手術を受ける人間にとって分かりやすく

有り難い内容だったとのこと

 

実はこのような有難いお言葉をいただくのは4人目です

 

いつか誰かの役に立てばと当時の心境や最新の医療と保険について事細かに

書き残していましたが

思いが届き役立っていることが嬉しいです

 

何より現在は年始に手術をしたことを忘れるくらい元気で

毎日走り回る姿が希望になっているのかもしれません

 

自分のブログを誇りに思います

 

f:id:kus110:20230701182010j:image

 

祝杯はパッションフルーツ黒糖焼酎

香り高く甘味と焼酎のバランスが最高ですね

もう2個残っているので毎日の楽しみが増えました

 

昨日のworkout

バイク101km

ラン3km

 

 

天候不良につきZWIFTで3時間のワークアウト

2時間で休憩挟んで完遂

20分毎に5分のプッシュ区間があるんだけど

意外とつらいのよね