ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

レース1週間前の機材チェックと調整完了

f:id:kus110:20230930160806j:image

 

レース1週間前

機材チェックを兼ねてブリック練習

バイクはIronmanペースで3時間の巡行


f:id:kus110:20230930160756j:image

 

変更したフロントハイドレーションは段差でも無問題

補充もOKだけどストローが硬くて邪魔

早速ハンズに行ってビニールチューブを手配

純正は太さの異なる2本のチューブをつないで使うんだけど

ノギスで内径と外径を測って1本でいけるやつにしました(内径8mm外径10mm、¥39/30cm)

 


f:id:kus110:20230930160759j:image

 

ボトルへの挿入と飲み口の取り付けがタイトですが

チューブが和らかいので使い勝手が良くなりました


f:id:kus110:20230930160813j:image

 

もうひとつ換装したトップチューブバッグ

これまでツール缶をリアボトルケージに挿していたんだけど

HSさんが抵抗になるし邪魔との指摘があったのでこれに交換

ペダリングしても擦れないし空気抵抗にもなっていない様子


f:id:kus110:20230930160817j:image

 

エアロバーの間隔が狭くなったことで無双と評された走りに

近づいたような気がします(知らんけど)

 

つづいてブリックラン20分

涼しいので帽子もボトルも持たずに軽くラン

本番用にエッジ+を履いて感触を確認しました
f:id:kus110:20230930160803j:image

 

早いですが日曜日にバイクパッキンします

 

昨日のworkout

バイク85km

ラン7km


f:id:kus110:20230930160810j:image

 

MGCは東京レガシーハーフと併催なんですね

MGCの費用を何とか工面するためのアイデアかな