ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Ironman Malaysia Day 5 Kona 2024獲りました

f:id:kus110:20231008164515j:image

 

レース翌日恒例の朝ビー

ゲジさんの恒例行事をご一緒させていただき

まったりとした時間を過ごしました

会心のレースができた時ほど身体のダメージは少ないもので

筋肉痛はあるもののサクサク歩けます

 

4位ですがロールダウンパーティに参加しました

自分のことよりもいくつスロットがあるのか知りたかったんです

参加者リストは公表されずカテゴリー毎のアロケーションは不明でした

 

開会前にSam さんがスロット回ってきたらどうする?って茶化されましたが

当たってから考える(笑)と自分事とは考えていませんでした

 

女子Nice2024のロールダウンからはじまりましたが

半数以上が辞退した印象です

男子でも厳しいバイクコース

超絶の下り坂は谷底落下のリスクを伴う恐怖との闘いですからこの結果は仕方ないですね

結局50のスロットを満たせず終了しました

 

続いて男子

年代別の上から順次発表で各エイジのスロットは1だけ

 

ところが50-54については3もありました

1位の元プロ、韓国のOhさんは先月のKorea でKona 出場権を持っているので

私に回ってくることが確定

 

うわっ、どうしよう

 

24万円を払うならwise カードで手数料を抑えたいところですが

日本円入金に2日

日本円からドルの両替手数料は1500円かかるので日和見していました

 

家族にもKona が高騰して50万円以上かかること

同じ50万円使うなら旅行や投資に使った方が有益だと話していたので

めっちゃ迷いました

 

先着2人のセレモニーが終わるまでの僅かな時間に何度も何度も考えて考えて

出した結論はKona 出場でした


f:id:kus110:20231008164520j:image

 

2019年のMalaysia でもIronman 卒業レースとして挑んだら

Kona を獲った経緯があるので

手のひら返しは2回目です


f:id:kus110:20231008164511j:image

 

さて手続きを終えて真っ先に頭に浮かんだことは

家族への申し開きです

 

どう説明すればよいものか…

素直に謝りました

 

f:id:kus110:20231009194509j:image

 

娘と連れ合いはこの結果を予想していたようで

笑って(?)許してくれました

 

1月に不整脈の手術をして

完走できただけでも嬉しいのに

4位というか結果に大満足でした

さらにKona 出場まで叶えてミラクルなシーズンになりました

 

無欲で力を出し切る事だけにフォーカスしていたら

とんでもないオマケが当たった気分です

世の中にはこんな奇跡もあるんですね

皆さんより私自身が驚いています

 

昨日のworkout

ノートレ

 

ロールダウンが終わってホテルに戻り

バイクパッキン終了

もう帰国なんて寂しいです

 

f:id:kus110:20231008222814j:image

 

ランカウイ最後の晩餐は金鵬

アワードパーティーをスキップして

テーブルに乗り切らないほどの料理を堪能

これで一人50MYR ¥1500

マレーシア大好き❤️