ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Ironman Malaysia こぼれ話 泣きました

f:id:kus110:20231009210649j:image

 

レースレポートよりも書きたいことがありまして

こぼれ話を一席

 

ホテルを出発してランカウイ空港へむかう車中でのこと

涙があふれてきて止まらなくなりました

 

原因はみなさんからのコメントです

 

 

f:id:kus110:20231010222635j:image

 

47件のコメントを新着順に並べて読み進めていたら

鼻がツーンときて涙が出てきて止まらないなりました

 

誰か特定のコメントではありません

ひとつひとつのコメントに皆さんの顔(やアイコン)が浮かび

文字ではなくこちらに語り掛けてくるような体温のある言葉たち

 

おじさんは涙腺が弱いのでドラマや映画を観て泣く事もたまにありますが

不整脈の診断を受け手術を経てIronmanでゴールに至るまでの経緯が

思い浮かび目頭が熱くなってしまいました

 

涙を拭くと周りにバレそうなのでそのままにしました

 

感動は成功の大小よりも、結果に至るまでの心のかけ方に影響する

大切なのは夢の大小ではない、その夢に向かってどれだけ心をかける事が出来たか

心の大小が大切なのだ

(植村直巳氏)

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp


今シーズンは心を人一倍かけてきました

だから泣けたのかもしれません

 

帰国してから成田エクスプレスの車中で返信コメントさせていただきました

 

今回はポジティブなコメントに感動の涙を流しましたが

これがネガティブなコメントの塊だったら…

人気稼業の芸能人であればケタが何倍にも増えるはずです

 

ソーシャルメディアの言葉は書き込む本人には雪のように

降っては消えるか積もるはかないものですが

塊になって流れ出すと雪崩のように人の命を奪うこともでくる危険なものになります

 

みなさんんは思いつくまま書いてくださっただけで

私を感動させてやろうなんて恣意的な思いはなかったはずです

それでも集まって固まれば涙腺の弱いおじさんを泣かせる力があるんです

 

コメントを下さったみなさんに御礼を申し上げるとともに

ソーシャルメディアって怖いなーと思いました

 

昨日のworkout

ノートレ

 

朝に成田へ到着

冬のような寒さを覚悟していたら大丈夫でした

1日違いで大違い

飛行機ではほとんど寝られず片付けして洗濯してご飯を食べたら

眠くてボーとしたのでお昼寝30分

これだけでもスッキリして復活しました

 

バイクのフォークとクランクを抜いて水抜きをしましたが

大丈夫でした

ランカウイでバイクをバラして逆さにしていたので抜けたようです

もう1日休みがあるのでしっかり片付けて養生します