ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

神憑り的な大逆転は神様の応援(か?)

鰯の頭も信心からなんて申しますが

お朔日詣りと十五日詣りを欠かさない私は見えない力を信じるタイプです

 

Malaysia出発を控えた10月1日

連れ合いからLINEが届きました

 

f:id:kus110:20231014172523j:image

 

近くの神社でMalaysiaのコインを拾ったそうです

こんなこと起こり得るんでしょうか

 

10SENは1MYRの1/10ですから3円の価値です

レース前は溺れないか心臓が大丈夫かなど妙な不安を抱えていたので

何も感じずスルーしてました

 

男性スロットはたったの20の狭き門で諦めていたKona

レースではバイクが不調で苦しみましたが

9分差をマラソン32km~40km区間でひっくり返して4位に滑り込み

Kona をゲットしました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

走り終わってコインのことを思い出し

神憑り的な走りの背中には神様がいたのかもしれなーなんて思っています

 

信じるか信じないかはあなた次第


f:id:kus110:20231014172520j:image

 

今回帰阪した目的のひとつが御礼詣りです

 

f:id:kus110:20231023093959j:image

 

左の稲荷社の鳥居に落ちていたそうです

レース結果の報告とご支援の御礼を申し上げたところ

背中がゾワゾワ

地面から脚を通じて上がってきて身体に共鳴するような感じがしました

 

自宅の近くですが月詣りしたことはありません

お詣りしていて経験したことのない不思議な感覚でした

なんだったんだろう…

特別な感情があったから僅かな身体の変化を良いように解釈しているのかもしれませんが

ポジティブに捉える方がお得でしょうね


f:id:kus110:20231023093956j:image

 

maps.app.goo.gl