ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

トレランの持ち物と気をつけていること

年に一回しかトレランにいかない私

 

・東京は山まで遠い

・捻挫のリスクが怖い

ので足が遠のいています

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

■低山でもファーストエイドキットを携行

 

そんなヒヨッコが山へ入る時は

ファーストエイドキットを持っていきます

f:id:kus110:20231218112447j:image

・サバイバルシート

・テーピング

・ナイフ

・ファイヤースターター

・ロウソク

・カットバン

・薬(痛み止め、胃保護、アレルギー、胃腸薬)

・鏡

 

f:id:kus110:20231218112452j:image

これらをジップバッグに詰めています

昨日は雨具とULダウンを携行しました

一晩ビバークに耐えられたら生還率は高まります

 

■みんなのトレイルを守るための約束事

 

それから山に入って気をつけることは

トレイルを外さないこと

 

階段の脇に轍ができているところありますよね

階段以外の場所を走ると踏み跡に水が流れ

トレイルが痩せてしまいます

辛くても環境保全が大切ですから

 

これを教えてくれたのはハセツネ優勝もしたことのある方ですが

今でも忠実に守っています

 

昨日のworkout

バイク32km

 

絶賛筋肉痛

今日ほど泳ぎたい日はありませんでしたがプールが休業期間なので

仕方なくZWIFTでグループライド

順位をつきませんがムキになって頑張れます

スタートはゆっくりで遅いグループで走るつもりが

最終局面では全力出してしまう

レースが一番トレーニングになりますね