ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)サッカニーエンドルフィンスピード4 saucony endrphin speed 4


www.youtube.com

 

エンドルフィンスピードのニューモデルに足入れしてきました

数値上は進化がありませんがチューニングの妙で劇的に進化しました

 

 

ナイロンプレートはカーボンに比べてマイルドな反発ですが

ソールが屈曲しやすいので薄底のイメージのまま走り方を変える必要がありません

 

 

スピード4のソールはスピード3よる更に柔らかく曲がります

 

 

前足部ソールパターンは格子状に変わりました

サッカニーを除いてプレート入りシューズはどこもフォアフット着地を前提とした

設計でかかとにアウトソールがありません

かかと着地によりミッドソールが摩耗で減るだけなら良いのですが

アウトソールがないとミッドソールが均一に潰れないため

着地が不安定になります

 

その点でサッカニーはヒールストライカー(かかと着地)に優しいブランドだと

思います

 

プレート入りシューズはたくさんありますが

似たようなモデルが存在しないところがスピード4のセールスポイントです

まだ未使用のスピード3があるのにスピード4が欲しくなりました

あいにくスピード4はほとんどのカラーとサイズが欠品中です

販売解禁日に売り切れてしまったようです

 

上位モデルのプロ4も足入れしてみましたがしっくりきません

初代プロとプロ2はアッパーのフィット感がイマイチで見送りました

プロ4はアッパーの伸縮性が良すぎてホールド感が薄いんです

 

昨日のworkout

バイク25km

ラン6km

 

 

 Zwift Games (B) Race2に参戦

みなさん速い速い

いつまでもペースが緩むことなく千切れて

千切れたもの同士でも緩むことなくドンパチ

あ~ワークアウトしておけばよかったと激しく後悔

 

えぐかったです