業界会議での席の話
とある企業さんが取引先のハラスメントが酷いとのこと
窓口に暴言吐きまくりでどうすれば良いか迷っていらっしゃる様子
自分なら2つのアプローチで解決を探ります
無償で応援要員を派遣しろなら独禁法の優位的地位の乱用でアウトです
それ以外の暴言なら相手企業の公益通報者保護法の窓口にチクれば
解決してくれるでしょう
ちなみに警察に申し出たところで民事不介入で解決はできません
正しい窓口に正しく申し出ることはとても重要なことです
上記のソリューションが正しいかどうかは別にして法律知識は武器になります
すべての企業は法令順守が至上命題なので少し的外れであっても
常識を逸脱する過剰要求であれば対応せざるを得ないのです
学ばないものは騙され
学ぶものは利益を失わない
これが常に学ぶことへのモチベーションになっています
アホは騙される
これは世の常です
だから学びましょう
法律は常に更新されますので学び続けることが大切です
昨日のworkout
ラン2km