ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

科学技術の正しい使い方

殺風景なGoogleのトップページで目が留まったコチラ

 

japan.googleblog.com

 

Androidスマホを使ってブラインドランナーさんが

ひとりで走れる仕組みを開発中なんです

自動車が走行レーンを維持するシステムをスマホで実現させるってすごい

f:id:kus110:20240323094752j:image

現段階ではトラックのように線が引かれていることと

急に前に人や車が飛び出してこない環境が必要ですが

技術革新が進んで一人で街中を走れるようになれば素晴らしいです

 

ガイドが居なくても自分のスケジュールにあわせて

いつでも走れるってのは嬉しいし

スマホと音声ガイド用のイヤホンだけで完結するなら

大きな追加費用はありません

 

技術はこういう風に使ってもらいたいですね

 

昨日のworkout

バイク20km

ラン6km

 

f:id:kus110:20240322220339j:image

週末は雨予報

水明荘合宿を計画しているのでヤキモキしておりましたが

奇跡的に開催できそうです

 

ちょっと雨に降られるかもしれませんが

スタート時間を早めて関宿城~芽吹橋往復にすれば大丈夫です

 

前夜は軽くもがいておきました