ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Ironman冠スポンサーが株価急落

Ironman world championship のスポンサーである

VinFastがピンチです

 

news.yahoo.co.jp

 

(以下VinFastを抜粋)

ベトナムテスラ」と呼ばれ、ナスダックに上場された「ビンファスト」も昨年10-12月期の純損失6億5010万ドルに達した。ベトナム国民電気自動車企業に成長したが、電気自動車の需要減少とともに値下げ戦争まで激しくなり、昨年の販売台数(3万4855台)も低迷した。目標値の5万台にはるかに及ばない数値だ。このため、昨年8月の上場の際、バブルに乗って1株当たり70ドル(約1万400円)付近まで値上がりした株価も同日基準で4.98ドルまで急落した。

 

電気自動車はどうやらエコじゃないってことがバレてきて

バブルがはじけてます

 

Ironmanグループは長年カナダのスポンサーだったスバルを外して

VinFastを獲った訳ですが3年でしっぺ返しを喰らうことになります

とはいえ人気スポーツなのでスポンサー選びには困らないかもしれませんね

 

EV界のトップランナーであるテスラも株安です

news.yahoo.co.jp

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン2km

 

血液検査をしてから1時間もしないうちにプールへ入ったんだけど

どうも調子があがらない

今日はそんな日だってことにしていつも以上にフォームを意識してみる

 

胸鎖関節にオモリをイメージしてプール底へ沈めて

足はブラブラキック

腰骨の動きだけで6ビートをブラブラさせようとしましたがムリでした

 

以前に読んだ水泳本を思い出し

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

手は入水前に一度止める

入水したら肘の位置を固定し、手首が肘より低くなるまで水を押さない

どちらも上手くできませんでした

 

ちょっとかじっただけですし不器用な私がすぐにマスターできるはずはないのですが

慣れない泳ぎは窮屈ですね

f:id:kus110:20240320212747j:image

前回より平均タイムは3秒遅くなりましたが

それでも昨シーズンより4秒速いんですから悪くもありません

 

夜はNambanだったけど寒いからパス

気持ちは休日モードでした