ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ご馳になります

イメージ 1

昨日は大学時代のOB会。みなさん、いい具合に歳を重ねていらっしゃいます。
先般開催された全関西学生スキー選手権の結果報告が主題だったのですが、こちらは残念ながら3部降格。
私の時代は全関西2部優勝を経験し、優勝の原動力となったノルディック競技に勢いがありました。
ところが、今はノルディックはおろかスキーをする学生が少なくなってクラブ存続の危機。
スノーボードも加える方針転換をしたら、骨のある学生はスノーボードに集まる模様。

”部は現役のもの”であり、OBである自分が口出す事は控えていますが、
私の先輩世代はこの状況を見かねて、応援や練習を観にいっているようです。
練習を見てやって欲しいという要請を受けますが、私の競技感とは異なるであろう現役には
受け入れがたいのでは?と不安を覚え固辞してきました。

しかし、OB会の1次、2次会で諸先輩の熱い想いに触れ、改心しました。
機会があれば現役と一緒に練習してみたいと思います。
(1、2次会ともにご馳走になったことも少なからず影響しているかもしれません)