ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

今週もスタート!

皆生まで14週。今週から練習スタートでハード1は合計13時間18分のメニュー。
昨夜、BS1で上田藍選手が取り上げられていた(古田敦也のスポーツトライアングル)
第1回目のゲストがトライアスリートってのもイイですね。
オリンピックイヤー、トップ選手の気合いが伝わってきました。

【朝練】
バイクは塚口まで13km。
三宮に移動して、本日の朝スイムもハイペース。
まず1本目。1’45”/100mで入るつもりだったんだけど、魚雷2号さんがいらっしゃり
不本意ながら(?)ペースがあがる。
結局8’30”って速すぎじゃ。このペースでパスされるんだから魚雷さんはホンマ速い。
30”レスト挟んで2本目。1’40”ペースでどこまで踏ん張れるか。
このペースですらジワジワ魚雷さんに詰められるがパスされるまではいかず、
目標通りの8’20”でゴール。
ダウンがわりのキック200mだけど、1’30”/50mもかかる私
キックは大の苦手だけど腰周り強化+腰痛防止のため我慢して続けています。
ちょっとキック使うだけで25”も違うんだから副次的効果も抜群だわ(*^_^*)

【夜練】
コナミで着替えて表に出たら雨が降り始める。
なんだか最近は気まぐれな天気に振り回されてる感じ。
仕方ないから電車で帰宅(結局ランは三宮駅コナミ往復の2kmだけ)

雨があがっている様子だったので塚口で下車しバイクにトランジット。
ところが園田手前でまた降り始め濡れねずみ。軒先借りて雨対策して再スタートしたら
小降りになってあがっちゃった。家に着く頃には服も乾いてた。
ランが短くなったので江坂から千里山へ迂回し上りもがき。
効果は???だけど上りでもがける迂回コースがお気に入り。

さー、昨日のパリルーベ観ながら筋トレすっか!