ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

大黒正宗しぼりたての宴

新酒の季節、火入れしていない「大黒正宗しぼりたて」を飲み放題。
チョー贅沢な宴に参加。

お店は、三宮の「大黒」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28023559/
生田神社の北で隠れ家的店構えがイイ感じ。

開始までに2時間あるんで、第1陣は抜け道を案内しルミナリエ見物。
毎日通る場所だけど中に入るのは久々で、結構イイもんです。

イメージ 1

イメージ 2




お店に移動し宴開始とともに、しぼりたて降臨。

イメージ 3


フルーティーで優雅な味わい、後口で香りが開くところが、美味し!
大黒正宗にあう料理をお店さんにチョイスしてもらったんで、肴も美味し!!
アジの南蛮漬け、刺身はもちろん、牡蠣がサイコー。

イメージ 4


数あるお酒の中で牡蠣に合わせられるのは日本酒だけって思考なんで
めちゃくちゃ嬉しかったッス。

7人でしぼりたてオンリーの3升、灘の地酒バルで手痛い思い出がある皆々で
おとなしく美味しく頂きました。

昨日のメニュー
R 13k