ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

体脂肪ゼロのバイクシューズ

LINTAMAN CLIMBER(リンタマン クライマー)
http://www.758sessions.com/product/climber
は、ヒルクライムに特化した超軽量バイクシューズ。

片側185gでランシューズより軽い!

イメージ 1


常々バイクシューズのガチガチさに困っていたので
軽さよりアッパーの柔らかさによる履き心地に魅力を感じて
そして何より10,000円の大特価(定価28,000円)に衝動買いした訳ですが・・・

大当たりです\(^o^)/

アッパーはぺらぺらで足の形が分かるくらい薄い。
4mm厚のカーボンソールと3本ストラップは十分な剛性で私の足ごときではビクともしない。
これまたぺらぺらで穴あきインソールは排水機能も併せ持ち水を被るトライアスロンには大助かり。

イメージ 2


初乗りは天候不良により箕面大滝の大日駐車場で折り返したけど
もう1足買っておけばと思うほどイイ感じ。

今使っているLake CX311cもカーボンソールだけど297g。
両足で224gの軽量化は長距離になるほど有利に働いてくれる。

文句なしに超お買い得でした。

昨日のメニュー
バイク28k
ラン6k

局地豪雨が通過したお山は快適。
雨雲の尾っぽを捉えて浄水場から上り始め。
28℃を示す電光気温計を過ぎるとグンッと涼しくなって、所々路面が濡れている。
大日駐車場の先はビショビショなので手前で折り返し。
ゆるゆるなポタでした。