ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

覆水盆に返らず 心拍元に戻らず

イメージ 1

昨日は関西学生スキー連盟主催、秋季季節外競技会でした。
OB枠で15kmに出走。1週間後のフルマラソンを見据え、
追い込みすぎない事を目標に走るつもりでしたが、勝負しちゃいました。

最初から先頭集団についていき、5kmを通過。
心拍は180近く。やってしまいました(笑)
その後も一切HRモニターを振り返らず、本能の赴くままに
走り抜き、最後はオーバーペースがたたり順位を2つ落として
総合9位(OB2位)でゴール。

なんぼなんでも、20代現役選手をなめちゃいけませんね。
おっさんが勝てる訳もないのですが、先頭で勝負する姿を後輩に見せる
必要があり、かなり無理しました。(Max189、Ave180)
得るものも多く、オーバーペースだと、最後に踏ん張りが効かず失速するパターンを
リアルに経験できました。来週のフルは絶対前半を抑えて37kmまで慎重に事を
進めるつもりです。

大会終了後、表彰式は現役に任せて先輩3名と銭湯に直行。凍りつくような水風呂で
温冷浴を3セット。さっぱりしたところで兵庫駅前の海鮮居酒屋でOB慰労会に突入。
良質なたんぱく質とビールをしこたまチャージしても今朝の体重は微減63.8kg。
ええ週末でした。

腿に軽い筋肉痛が残っていますが、今日明日のほぐしジョグで回復しそうなレベル。
今週末こそ本当に爆発しようと思います。