ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ランニングフォームの歪み

本日、リアライン・トレーニンセミナーに参加してきました。
フォームの歪みを矯正して効率のよく力を発揮する事をテーマに
お話を伺ってきました。

先月、ランニングフォームをアシックスストア東京で撮影した際に
右足に癖があることが判りましたが、それを解決するための
具体策を入手できました。

福知山マラソンの写真を眺めていた時にも気づいたのですが、
右足を前に出す時に上体が歪み、外側につま先が向いて回しこんでいます。
 (12:55下側写真がもっとも顕著)
 
イメージ 1


ここで使っている無駄なエネルギーをセーブできれば記録向上に繋がると 考えています。
基礎体力は緩やかに下降していきますが、効率を改善することで
2時間46分を来年も維持できる可能性がある! これだけで嬉しくなっちゃいます。

でぐっさん、ありがとうございました。

さて、明日は私のシクロ開幕戦。また福知山へ行ってき~ますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif