ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(読書)ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』

kindle prime reading 

キンドル持っているプライム会員は追加料金無しで本読み放題)

でダウンロードしておいた1冊。

台風で横浜マラソンが中止になって、

ワインは飲み飽きたし、

昼寝も飽きたし、

レーニングする理由も無くなって

悶々としている自分にぴったりの一冊でした。

物語仕立てで、イケテない住宅販売会社の営業マンが

公園で出会った老人から目標設定の奥義を授かるストーリー。

話の合間に学習ポイントを混ぜ込んでいる手法は、

『ザ ゴール』と同じなんだけど

私は好みです。

特に興味深かったのは、目標の言葉選び。

人は、心に響く言葉が千差万別。

自分にしっくりくる言葉でも、

相手も共感してくれるとは限らない。

子供だったり、部下だったり相手に合わせてピッタリはまる言葉を選ぶことの

大切さを説いていました。

この本、どこかご自身の体験談と思わせるところもあって

著者 谷口貴彦氏にも興味持ち、会ってみたくなりました。

kindleオーナーの方は10冊まで保有できますから、おひとついかがでしょうか。

(持っていない方は単行本もありますよ)

kindle買うなら少しお金出して広告無しがオススメです

昨日のworkout

ノートレ

レーニングしないとこんなに24時間は長いんだね。

オフ1日目にして辟易しております(´・ω・`)