ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

VirtuGOが気になる ZWIFTの競合現る

新しいOn-line virtual rideを提供する、VirtuGOが気になっています。

http://virtugo.com

サービス内容はZWIFTと差異はないようですが後発の強みで新しい付加サービスを期待しています。

現在はβ版の提供、世界中で500~1000名に絞ってテストを繰り返しています。

この辺りはサーバーの容量が関連しているものと推察します。

昨日、ウェーティングリストから1000名に追加招待状を送ったよって案内がありましたが

私は5096番目(笑)お鉢が回ってくるのは遥か彼方ですわ。

YouTube に公開されているテスターの動画)

いつお試しライドできるか分かりませんが今のうちに登録しておくと良い事があるかもしれません。

かのDCrainmaker氏は、

「現時点でVirtuGOをテストしてもZWIFTのアカウントを消すユーザーは居ないだろう」

と仰っていますが将来性はあると思います。

本サービスが始まればZWIFTの利用料が1000円に戻るかもしれませんね。

いよいよこのサービスも競争時代突入か?

これからの展開が楽しみです。

昨日のworkout

ラン5km

梅が咲き始めましたね。

間も無く春が来ます。