ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

最強のレンタルモバイルルーターはFuji Wifiだと思う件

モバイルルーターのレンタル先をiVideoからFuji Wifiに乗り換えました。

http://www.biz.fuji-wifi.jp/

■地下鉄やビル内でも使えて費用はそのまま

通信回線がY!mobileからWiMax2+ with au4G/LTEプランに変わったことで

月額3000円の同じコストで地下鉄でも使えます。

■制限が緩い

3日間10GBの上限設定はありますが、私の使い方だと絶対超えないので実質使い放題です。

(2時間の映画を3日に1本観て、SNSやメール、ブログ更新など諸々やっても大丈夫ってレベルです)

地下鉄ではLTE回線を利用し、上限は月7GBまで。

これも殆ど出番ないですから気をつける必要なしですね。

実際地下鉄の駅では切り替えなくても使えちゃうのだよ。

■ストレスのない回線スピード

回線速度は屋内実測10Mbps。まったくストレスありません。

■たくさんの長所と僅かな課題

iVideoとの違いは

・毎月カードから自動引き落としができる

・水没、落下の保障が自動付帯されている

と長所がある一方で

・初回のみ事務手数料2000円とUSB-Cケーブル300円が必要

が唯一の短所です。

とは言え先に挙げたメリットを総合して考えると

総合的にはFuji Wifiが良いです。

速い、安いって牛丼屋のキャッチコピーみたいですが便利な世の中になりました。

これでAmazonプライム・ビデオも、

ZWIFT もデータ量気にすることなく

使いまくれます。

昨日のworkout

スイム3.1km

ラン6km

肩の日焼けで皮膚が突っ張って泳ぎ難いです。

皮膚が裂けるかと思いきやふやけて伸びたのかな。

これで近日中に脱皮確定です。