ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

モバイルルーターってどうよ?

東京は仮住まい(でもないけど)なので、iPhoneのデザリングだけで全てをこなしています。

楽天モバイル10GBを契約しているんだけど、

東京マラソンの応援ナビ、写真アップロード、英語レッスンで

1日に2GBも使っちゃったもんだから容量不足気味。

3月は20GBに引き上げたけど、このまま割高なモバイル環境を続けると

支障ありそうなんで環境を見直し。

光回線モバイルルーターか?

圧倒的に速い光回線(1Gbps)だけど、5000円くらいが当たり前。

独りで使うにはちょいと贅沢。そして工事立会いが面倒。

モバイルルーターは最近高速化が進んで、0.4~0.7Gbps。

光回線に比べて少しだけお安い。工事不要でセットアップだけだから

モバイルルーターを選択。

◾️モバイルルーター群雄割拠

WiMaxやYAHOOモバイルなど見回って、最終的には

台湾のivideo

ってサービスをチョイス。

他社同様3日で10GBを超えると速度制限がかかるけど、理論値0.6Gbpsで2900円/月。

現行最安で使えそう。

https://www.ivideo.com.tw/japanese/

4月から楽天モバイルを3.1GBに落としてモバイルルーターに移行させようと思います。

昨日のworkout

ローラー30km

ラン11km

補強10分