ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ずぼらバイクケース 2号機

な、な、なんと!
ずぼらバイクケースが欲しいって注文が入りました!
 
1号機を作った時の失敗が活きました。
接合部の耳が干渉しないように少しだけ切り込んだり
フタの隙間が空かないように設計を5mmだけ修正したり。
人様にお渡しするには、気がひけますがご本人の希望ですし
材料もあったんでバッチリ作りましたよ。
もう1面のフタ部分はプラダンのサイズの制約で隙間が空いています。
このフタ部分を綺麗に整えようと策はあったのですが、
現行のコの字型被せが、強度、重量面から有利なのであえて無用な工作はやめました。
完成サイズは、106×68×28cm=202cm(201,824㎤)
1号機は、 106x69x28cm=203cm(204,792㎤
僅かにコンパクトになりましたが、大満足の出来栄えです。
大事にしてもらいなよ(^^)
#みんなでコナ #konawithme 
昨日のworkout
スイム3km