ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

東急ハンズで使えるもの探し

f:id:kus110:20200223142202j:image

前回は、アームレストパッドの素材を見つけたらすぐ帰っちゃったんで

じっくり使えるものがないか探索。

アームレスト受け皿の代替品は見つからなかったけど、

トライアスリートには便利なものをいくつか発見。

 

■ スポンジグリップ

 

NITさんがバーテープの代わりにってコメントを見てピンッときたのがコレ。

汎用型のグリップで内径やサイズはたくさんの種類があります。

私はエアロバーはカーボンそのままのむき身ですが、

ブルホーンバーテープを巻いています。下り坂で手が滑ったら事故の元ですから。


f:id:kus110:20200223142154j:image
f:id:kus110:20200223142159j:image
f:id:kus110:20200223142209j:image

 

 

■ 4mm厚の大判プラダ

 

私が通販で買った900x1800x4mmのプラダンが各色揃っています。

ずぼらバイクケースには2.5枚あれば作れます。(+パンロック8個)

 


f:id:kus110:20200223142206j:image

 

ずぼらバイクケースの図面はコチラ

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

 

■ 梱包ベルト

 

バイクケースの長辺もベルトで縛るとフタの耳が壊れないんです。

昨年アマゾンで既製品を買ったんだけど、バックルとベルトをハンズで買えば

ぴったりサイズが作れましたね。気づくのが遅くて後悔しています。


f:id:kus110:20200223142213j:image

 

昨日のworkout

ラン3km

f:id:kus110:20200225220659j:image
f:id:kus110:20200225220650j:image
f:id:kus110:20200225220654j:image

連休疲れを新橋の上品な焼き鳥で癒やしました。