ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

人のうわさも七十五日 ~鬼滅で思い出したこと

f:id:kus110:20210114200316j:image

 

サービスデーに鬼滅 無限列車編を観てきました。

昨年3月にアマプラでTVシリーズ1期を鑑賞してから10ヶ月。

続きを観れて満足です。(中身はあっさりでしたね)

当時、これほどのブームになろうとは予想できませんでした。

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

さて、蒸し返して申し訳ないのですが

2019年11月に問題となった鬼滅の不適切音源事件を覚えていらっしゃいますか?

鬼滅のブルーレイ、DVDの特典CDにイスラム教の礼拝を呼びかける声(アザーン)を音楽Mixしてしまい、出荷停止と回収措置となってしまった件です。

これだけのブームですが、皆忘れてしまったようです。

 

www.newsweekjapan.jp

 

事件から一年が経過し、報復事件もなくホッとしています。

一時は無限列車編の公開中止やTV2期の延期なんてウワサも

流れていましたから映画を観れて感慨ひとしおです。

 

世界には様々な宗教や価値観が存在し、

知らなかったでは済まされないタブーがたくさんあります。

お互いに尊敬と興味を持ち、知ることが大切ですね。

 

それから、今プレッシャーに晒されて苦しい人へ。

人のウワサなんて長く続かないものです。

1つの季節が過ぎる日数を75日と言うそうです。

それまでの辛抱です。

 

昨日のworkout

バイク22km

ラン3km

 

f:id:kus110:20210114210334j:image

 

TDZ#2に出走。2回目はヒルクライムコースを選択。

軽く走るつもりでスタートダッシュはせず、程よいパックで走るけど

どれだけゆっくり走っても上りのきつさは変わらないね。