ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ワークマン往復 井の頭通り~五日市街道ランニング

f:id:kus110:20210509175524j:image

 

趾が擦れて血まみれになるのでランニング用の5本指ソックスを買うことにしました

渋谷近隣にはワークマンがないんです

最寄りは世田谷と杉並で共に10km弱

新しい発見を求めて杉並のお店に行くことにしました

 

10kmっていうのは誠に中途半端な距離で自転車には近すぎるし

走るには遠いです


f:id:kus110:20210509175406j:image

10時に完全武装して出発です


f:id:kus110:20210509175335j:image

井の頭通にある高級住宅地


f:id:kus110:20210509175319j:image

 

城か公園のような桁違いのお金持ちです

100年経ったら東郷公園や是清公園のように

名前を冠した公園になっているかもしれません


f:id:kus110:20210509175356j:image

甲州街道を渡って井の頭通りをズンズン進みます


f:id:kus110:20210509175330j:image

 

永福寺駅前の大勝軒はお昼前で賑わっていました

復路でも賑わっていたので信者が多数いらっしゃるんですね


f:id:kus110:20210509175527j:image

環八を超えた先が日本年金機構さん


f:id:kus110:20210509175347j:image

 

立派な建物ですね~

消えた年金問題を未だ照会していないことを思い出しました

いつかせねばと思いながら放置しています

 

ここから1本北にある五日市街道に入ります

 

なにやら立派な神社を街道沿いに発見


f:id:kus110:20210509175338j:image
f:id:kus110:20210509175342j:image

 

ん?狛犬じゃないよね

かなり傷みが激しいですが犬ではない何かです


f:id:kus110:20210509175322j:image

 

うさぎ?

参道には合計4体の狛なんちゃらが鎮座していらっしゃいますが

奥2体は更に異形です

ラクダ?

 

f:id:kus110:20210509175316j:image

 

普段は社務所に誰もいないのですが

清掃中の方が居たので由縁を尋ねてみました

 

親族の方でしたが詳しいことは分からないとのこと

帰宅してネット検索したら春日大社に由縁のある神獣の鹿でした

なるほどね

 

そんなこんなでワークマン杉並宮前店に到着


f:id:kus110:20210509175359j:image

店は大きくありませんが品揃えは充実しています


f:id:kus110:20210509175351j:image

ワークマン女子コーナーがあるし


f:id:kus110:20210509175326j:image

話題のハイバウンスシューズも在庫ありました


f:id:kus110:20210509175402j:image

 

ソックスだけ買って帰るつもりでしたが

せっかくの機会ですから胸にスマホポケットのついたTシャツも衝動買い

Tシャツは税込み980円

迷うのが無駄なくらい安いです

 

f:id:kus110:20210509175313j:plain

 

前日は無補給でお台場を往復しましたが

今日は暑さにやられてガリガリ君を摂取

f:id:kus110:20210509175604j:image

風は乾いていて心地いいのですが暑かったです

 

昨日のworkout

ラン19km