ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Tokyo 2020の遺構を訪ねる

f:id:kus110:20210508170731j:image

 

トライアスロン会場って今どうなってるの?

思いつきでお台場まで走ってきました


f:id:kus110:20210508170744j:image

 

海浜公園はレインボーブリッジ端から海上バス桟橋まで

高い壁で封鎖されています


f:id:kus110:20210508170735j:image

 

作業員の方を複数目撃しましたが

大掛かりな工事は終わっているのでメンテナンスでしょうか


f:id:kus110:20210508170726j:image


f:id:kus110:20210508170708j:image

 

砂浜の上に増設された床とスタンドはそのままですが

カーペットは剥がされています

 

丁度1年前オリンピック2020を開催するのか否かで揉めに揉めていました

 

当時の状況と情報では1年の延期は妥当でしたが

会場と選手村と付帯施設の賃貸延長とコロナ対策で大きな負担を強いられました

2021年も開催できないとなるとこの1年の追加費用は全て無駄になります

 

1年前オリンピック中止を決断できるリーダーが日本にいたら

事態は変わっていました


f:id:kus110:20210508170718j:image

 

決断できるリーダーが今の日本には必要です

オリンピックの追加コストも緊急事態宣言の支援金も財源は税金ですから

ミスジャッジのツケは国民、都民の負担になります

誰が首長にふさわしいかというより

誰にお金を預けたいかを考えて投票しなきゃいけませんね


f:id:kus110:20210508170740j:image


f:id:kus110:20210508170747j:image

レインボーブリッジからは東京タワーとスカイツリー

同時に見ることができるんですね


f:id:kus110:20210508170704j:image

東京はあっちもこっちも工事だらけで

東海道線のアンダーパスは高さが確保され

身をかがめずに通れるようになってました


f:id:kus110:20210508170722j:image

 

薩摩藩蔵屋敷跡(西郷隆盛勝海舟江戸開城を話し合った)の碑は

ビル工事中で疎開されていました


f:id:kus110:20210508170715j:image

代々木公園のバラは満開


f:id:kus110:20210508170712j:image

ミツバチが懸命にミツを集めて飛び回ってました

 

昨日のworkout

ラン23km