ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(読書)1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書

1ページ365のエピーソドを収めた本です

最近読んだ本の中で一番良かったです

 

各界の有名人が様々なお話を聞かせてくれるので

必ず心に響くものと出会えます


f:id:kus110:20210730144055j:image

 

私のお気に入りは、マザーテレサ

「どうしてあなた方は、あの汚い、怖い乞食を抱きかかえられるのですか?」と

質問した上甲晃氏のおはなし。

即座に「あの人たちは乞食ではありません。イエス・キリストです」と

答えたマザーテレサ

その理由が深くて感銘を受けました

彼女の考えで世の中をみれば嫌な人は消滅してしまいます

 

f:id:kus110:20210730144107j:image

 

さらに阪神大震災にあった札付きの日銀支店長のエピソードを紹介してくださった

佐々淳行氏のおはなし

読後はこんな傑物がいたんだという嬉しい驚きに満ちるはずです

 

珠玉のおはなし満載

貸し出し期限をうっかり過ぎて慌てて返却したので

表紙を撮り忘れてしまいました

 

 

昨日のworkout

ラン5km