ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Noosa tri 13履くと心拍数が跳ねる謎

f:id:kus110:20210922214632j:image

満月+1日目のNamban night

水木、土日とハードワークが続くので全日の調和を考えながらのスピード練

脚のダメージを回避するためにNoosaを選んだんだけど

スピード練習との相性が悪いんだよね

2週間前のスピード練は復帰初回が原因だと思っていたんだけど

今日は抑えて走っても心臓バクバクでペースダウンしました

 

f:id:kus110:20210922214628j:image

今夜のメニューは1000m x5 + 500m x2


f:id:kus110:20210922214630j:image

1st 3'52"/kmとゆっくり入っているのにバクバク

2nd 3'51"/kmでもスローダウン

3ndから心臓が慣れてきて苦しさは薄れたけど何だろうなぁ

 

ガイドソールによる転がりやすさはキロ4を切ると印象が薄くなるけど

転がることでピッチが上がり脚の戻しを急ぐから心臓が跳ねるのかな

理由は分からんですがキロ5で走るには快適なんで

ペース走やロング走に使うべきなんでしょうね

 

昨日のworkout

ラン18km