ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

トラック練習はメタレーサーの出番 Namban night

毎週水曜日はNamban night

特にこだわっている訳じゃないけど

トラックでのスピード練習はメタレーサーを履きます

 

f:id:kus110:20231115215549j:image

 

最新の厚底シューズよりコーナーが安定しているし

耐摩耗性の高いソールは1年経っても未だ健在

カーボンプレートの活かすにはこのスピード域じゃないとね

 

 

今夜のメニューは

600m x11

レストは1本目が15秒で、それ以降+10秒

最後は2分レストになります

 

目標Lapは5000m 18分となる3'38"/km ペース

 

1st 3'36"/kmペース

2nd 3'41"/

立ち上がりはゆっくり

周りが元気だから無理に追いかけない

前日のスピードランで筋肉が張っているから解していく

 

3rd 3'39"/

4th 3'31"/

5th 3'38"/

6th 3'24"/

ペースが安定しない

周りにひっぱられてオーバーペース

でも最後で力を抜くので割と元気

 

7th 3'30"/

8th 3'33"/

9th 3'29"/

10th 3'24"/

11th 3'20"/

 

最後は温存していた脚を開放したけど

3’20”/kmペースまでしか上がりません

スピードって衰えにくいって言いますが

衰えると戻らないんじゃないかな

昔のタイムを遠い目で比べてしまいます(/ω\)

それなりに頑張ったんで満足です

 

 

昨日のworkout

ラン20km