ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(代々木八幡グルメ)押競満寿

f:id:kus110:20210908141551j:image

自炊ランチに飽きたので久しぶりに代々木八幡でランチ

魯肉飯(ルーローハン)を食べにいってきました

 

平日12時少し前だったのですが店内はほぼ満席

並ばずに入店できましたが土日は行列必至です

着席するなりメニューを確認することなく魯肉飯定食(ご飯大盛り無料)を注文


f:id:kus110:20210908141548j:image

じゃ~ん

すぐに出てきました

小皿は左上段からきくらげと卵の黒酢あんかけ、台湾メンマ、

きゃべつとにんじんのにんにく炒め

(7種類ある中からランダムで3種類が出てきます)

そしてコーンスープ(右)がついてきます


f:id:kus110:20210908141546j:image

八角が香る魯肉飯

ん~ま~

一口で気持ちは台湾に飛んでいけます

脂身は箸でちぎれるほどトロトロでそのまま食べても

ご飯とゆで卵をグシャグシャに混ぜても美味しくいただけます

 

f:id:kus110:20210908154501j:image

 

台湾には7年ほどご無沙汰で渡航もできませんが

1000円で台湾気分を楽しめるのでリピ決定です

 

tabelog.com

 

昨日のworkout

ラン17km

 

f:id:kus110:20210908214252j:image

水曜の夜はNamban night

直前まで雨が残ったけど今夜も盛況です

メニューは2000m -> 1000m x3 -> 500m x2

先週は大ブレーキを起こしてキロ4分6秒をマークしたので出直しスピード練です


f:id:kus110:20210908214249j:image

久々のアディゼロジャパンはソールが薄く感じるけど

走ればいつもどおり

脚がまわるのでピッチでペースを上げました

 

1st 3'57"/km換算

抑えて抑えて走るけどスピードに慣れていなくてたまに心拍が跳ねる

緩めて戻しての繰り返し

 

2nd 3'42"/

3rd 3'32"/

4th 3'34"/

90~95%くらいの出力で最後まで出し切らないように巡行

 

5th 3'26"/

6th 3'17"/

すべて170bpmに抑えてコンプリート

これくらいの追い込みでも最大酸素摂取量は十分高まるし

筋肉も壊れすぎないので丁度いいです

 

f:id:kus110:20210908220927j:plain