ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Back to Namban Night

f:id:kus110:20230118220436p:image

 

不整脈の手術が決まってから控えていたスピード練習

手術から13日しか経過していませんが織田フィールドに戻ってきました

11月16日以来、2か月ぶりにして今年初参加

これだけでも感無量です

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

練習は全面解禁なので故障に注意しながら

どこまで心拍数を上げられるかってのが今日のテーマ

 

練習前にちょっとやらかして踵を切っちゃって血が止まらなくなりました

心臓と傷が開かないかのふたつを気にしながら走ることになりました

(この話は別途、不整脈の投稿に関連付けてポストしますね)

 

織田フィールドは相変わらずの大人気

集団が連なることもしばしばですが都会のど真ん中で

トラックを無料で走れるんですから贅沢言えません

 


f:id:kus110:20230118220432j:image

 

 

今夜のメニューは、

1200m -> 1000m -> 800m -> 400m ->800m -> 1000m -> 1200m -> 300m

の変則インターバル

前半よりも後半の同じ距離セットをペースアップするネガティブスプリットの

お題付きです

(毎週複雑なメニューを編み出してくれるHarrisonありがとう)

 

心臓のチェックなので追い込み過ぎないように

Bグループに入れてもらって走りました

 

1st 3'52"/km換算 (Max HR 160bpm) 様子見でゆっくり入りました

2nd 3'47"/ (167) 走れそうなのでちょっとずつ上げます

3rd 3'47"/ (162)

4th 3'30"/ (164) 400mなら多少上げても大丈夫

5th 3'38"/ (171) ここから脚が重くなりました

6th 3'39"/ (177) 練習不足の割には脚が動いている方です

7th 3'44"/ (178) ここが一番苦しかったです

8th 3'06"/ (167) 最初だけ上げてラストは流しました

 

ペースコントロールの課題をクリアした上で

しっかり心拍数を上げることができました

さらにレストの間にしっかり100pm近くまで直ぐに戻ります

復活の手応え十分

心臓は完璧に治りました(^^♪


f:id:kus110:20230118220443j:image

 

走り終わってからNambanのみんなが声をかけてくれて

復帰をよろこんでくれて私も嬉しかったです

またあちこちに知り合いが走っていて励みになりました

(走っている時ブルさんって声かけてくれた方、ご挨拶できずゴメンなさい)

 

血が止まらないので捻挫や肉離れも怖いですから

3月までは無理せず基礎体力づくりに励みます

 

手術から13日でトラック走れるなんて

現代医学って本当にすごいです!

 

昨日のworkout

ラン16km