ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)衣類スチーマーで手間を省く

寒くなってきたので衣替え

 

ノンアイロンのワイシャツを衣装ケースから取り出すと折りシワが気になります

ハンガーにつるしておけば目立たなくなるけど

急に必要になってシワシワではカッコ悪いです

 

アイロンは持っているけど上京して7年間出番なし

ノンアイロンシャツだしワイシャツじゃなくても許される仕事なのと

アイロンは手間がかかるし暑いもんね

 

次女がべた褒めしていた衣類スチーマーを使ってみました

 

f:id:kus110:20211024163758j:image

 

勢いよくスチーム吐いて簡単にシワが消えます

手早くシャツ7枚とセーター2枚を整えました

 

f:id:kus110:20211024163933j:image

 

衣替えの今の時期にとても便利ですね

私の衣類スチーマーは構造的にタンクの水が抜きにくいです

使い終わりはスチームが出なくなるまで水を使い切ってから

コンセント抜くと30分で本体が冷めて余熱でタンクの水滴もなくなります

 

 

 

昨日のworkout

ラン3km

 

本日はノートレ

代わりに渋谷をぶらぶら