ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)ハイドロタック 貼る老眼鏡

f:id:kus110:20220926161701j:image

 

近眼で老眼ってめっちゃ不便です

前々から気になっていた貼る老眼鏡ハイドロタックを試してみました

 

■使い方

1パックに半円レンズが2枚入っていて左右ペアになります

貼る前にしっかりレンズ面の脂を除去して水を数滴垂らします

ハイドロタックは鼻寄りで水平に装着します

位置が決まったらぎゅっと押さえて滲み出た水を拭い取ります

30分で使用可能

何度でも貼り直しOKです

レンズを好みの大きさにカットも可能です

 

■使い心地

矯正レンズ(+3.0)の内側に貼っても老眼鏡として機能します

デフォルトのサイズだと正視した時にややハイドロタックが視界に入ります

ちょっと上を切った方が良いかもしれません

遠近両用レンズを使ったことないので境界線で視界が変わることに違和感あります

(慣れの問題)

バイク乗車時のサイコンやランニング中の腕時計が見えにくいので導入しました

サイコンと腕時計はバッチリ見えるのですがスプロケ(リア)を除くと遠くてぼやけます

→左目だけハイドロタックを装着して解決

 

お年頃のみなさまにオススメです

 

 

 

昨日のworkout

スイム2km

ラン7km

 

f:id:kus110:20220927220852j:image

 

今夜はプール

この前の3.8kmTTで記録した撃沈タイムをベースにTペースを再設定


f:id:kus110:20220927220856j:image

 

今度は緩すぎ

レストを20秒に縮めても楽すぎ

閉館見誤り2kmで退水しちゃったけど先週はコテンパンにいわされて

今日はなんなんだろう

うちのコーチはツンデレなのかな