ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)Insta360 One X2 バイクマウント

f:id:kus110:20220321164343p:plain

 

練習そこそこにInsta360 One X2でバイク動画を撮ってみました

新調したバイクマウントがすこぶる優秀です

 

 

エアロバーのグリップ部分をしっかり挟んで緩みません

取り外しも簡単です

One X2を包むブラケットがプラスチック製ですが折れることはありませんでした

 

f:id:kus110:20220321164402j:plain

 

カメラから下を覗くとサイコンの数字までしっかり見えます

画像にはマウントだけ移っていてカメラはAI処理で消滅します

 

f:id:kus110:20220321164538j:plain

撮影停止ボタンを押している映像は

空中を摘まむような手つきです

 

f:id:kus110:20220321164452j:plain

 

次は自撮り棒を伸ばして顔の前につけてみました

カメラが邪魔で走りにくいです

空中に手を伸ばした先にカメラがあります

 

f:id:kus110:20220321164504j:plain

 

自撮り棒を伸ばせばヘルメットの上から覗き込むアングルになります

カメラと自撮り棒はグラグラ揺れますが画像はばっちり安定しています

カメラがどう動こうが映像は常に水平になるようにロックされているんです

 

 

f:id:kus110:20220321164639j:plain

次はエアロバーの先端にマウントを戻して

オフセットを外側に振ってみました

少し後方が映るようになりました

 

f:id:kus110:20220321164651j:plain

 

今度はブルホーンバーの左グリップに装着

このポジションも面白いですね

エアロポジションを取れば後続を撮影できそうです

 

この画像には自撮り棒が映りこんでいます

(エアロバーに付けたサイコンの後ろ)

自撮り棒を前に伸ばせば前方からの映像が撮れますが

危険なのでやめました

 

いくつかのポジションを試してみましたが

一番最初に試したエアロバーの間に

360°カメラをマウントする方式が一番使いやすそうです

 


www.youtube.com

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

昨日のworkout

バイク20km

 

f:id:kus110:20220321182539j:plain

TOW#4はダート走行だったんでグラベルロードを準備

みなさん同じバイクですね

MTBよりも有利だと感じました