ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

息子にランニングシューズをプレゼント

f:id:kus110:20230619210546j:image

 

塾でアルバイトをしているけど

シフトに入るチャンスが少なくてスーパーの品出しもはじめた息子

学業との兼ね合いで週2に抑えていて

そんな中でも週に何回かは夜ランをしている模様

 

連れ合いからランニングシューズを選んでやって欲しいとリクエストがあり

足のサイズだけ本人に確認

色やブランドは任せてもらって選んだのはサッカニーのクラリオン

定価7500円の運動靴です

通学や体育にも使えるしちょっと走るには十分なスペック

廉価版でもヒールカウンターやアッパーに抜かりはないだろうと

信頼してポチりました

 

最大の決め手は価格 4389円

https://www.abc-mart.net/shop/g/g6017740001020/

サイズがあえばお買い得です

 

これまでサッカニーのトレランシューズで走っていたので

きっと楽になるでしょう

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

昨日のworkout

ラン5㎞

 

有休もらって京都ぶらぶら

平日だからと思い立って鈴虫寺へいってきました

11:30の回ですが石段の下まで行列が続きますが

この程度であれば余裕で入れます

(GWは3時間待ちもあるそうなので平日が絶対オススメです)

 

f:id:kus110:20230619153510j:image

 

草鞋を履いた地蔵菩薩様にお願いごとのアップデート

ちょっと世の中を良くするために願いをこめたというか

頑張る宣言をして応援をお願いしてきました


f:id:kus110:20230619153700j:image

 

その足で月読神社と


f:id:kus110:20230619153704j:image

 

松尾大社をお詣り


f:id:kus110:20230619210021j:image

 

お酒の神様ですから全国の有名な酒樽が並ぶ様子は壮観です


f:id:kus110:20230619210025j:image

 

次に烏丸に移動して染物屋さん


f:id:kus110:20230619153505j:image

 

藍染と染め用の生地をお買い上げ


f:id:kus110:20230619153657j:image

 

最近ウイスキー推しの息子に西陣織ラベルの京都ウィスキーをプレゼント

京都府下のみ取り扱いなのでサイトから検索して近くのタキモト名酒館を訪問

なんかめっちゃ甘い父親だなw

 

goo.gl

 

日本酒とワインの品ぞろえが抜群で

作、黒牛、紀土、仙介など欲しい銘柄は全て揃います

 

f:id:kus110:20230619153636j:image

 

JR京都駅に徒歩で向かっていたら思いがけず

文子天満宮

 

こちらが天神さんの始まりの地なのだそうです

菅原道真の乳母が道真をお祀りしたのが天神信仰の起こり)