ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

タケのトレランシューズ

f:id:kus110:20210320183446j:image

 

玄関に見慣れぬトレランシューズがありました

 

www.saucony-japan.com

 

タケが走り始めたみたいなんです

受験で鈍った身体を整えるつもりらしいんだけど

なぜトレランなの?

 

ディルクスでカレー食べながら訊いてみたら

普段履きに買ったついでにジョグを始めたみたいで

トレラン用とは知らなかった様子

アスファルトで走るとソールがゴツゴツして走りにくくないか

きいたけど問題ないんだと

 

 

万博外周まで自転車で移動して

カゴにボトルを置いといて

3日続けて走ったら筋肉痛になって本日は休足日

 

五月が丘のマイコースを教えてあげたんだけど

距離が分かる万博外周が好きみたい

Strava(スマホapp)なら無料で距離とペースが分かって

記録が残せると言っても反応イマイチ

アップルウォッチを勧めても食いつかず

 

自分から走り始めたんだし私に相談してこないのは必要ないから

たぶん私のアドバイスは競技寄りになるから嫌なんだろうな。。。

 

ってことで静かに見守ることにします

 

タケは身体が縦も横もごっつくなったんで

膝丈のハーフパンツとトップが欲しいって言うから

Amazonで激安モノ買ってあげました

 

   

 

ウェアにお金をかけないのもアンチアスリートの現れでしょうかね

長続きすることを願っています

 

昨日のworkout

バイク6km

ラン9km

 

カレー食べながら他にもいっぱい話をしたんですが

ショックだったのは京都大に挑戦したかったみたい

浪人が許されないためリスクを負わず大阪大を選んだけど

宇宙工学ではレベルが違うそうです

本気ならば京大へのチャレンジを促したんですが

仮面浪人(大学に通いながら再チャレンジ)で通用するほど易くなく

大学院進学時に挑戦するにしても教授の推薦がどう反映されるのか

わからないらしい

もし茨木高校へ進学していたら周りの環境で自ずと京都大を志していただろうと

S高校進学すらマイナスだったような口ぶりでした

 

この話は聞きたくなかったです

そんな胸の内を教えてくれたことに感謝を伝えて

父さんも想像以上の頑張りに浪人容認に心変わりしたことと

気持ちは常に変わるから次は決断する前に私に相談してほしいとお願いしました

 

時間はお金では買えないから浪人反対の私の考えが

マイナスに働いたことを私は悔いています

 

人は挑戦しなかったことを悔やむ生き物です

最後までやりきって結果に学ぶことが人生を豊かにしてくれるのに

私の余計な一言が芽を摘んでしまいました