ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

再テスト

f:id:kus110:20230619070629j:image

前日は飲みすぎで不甲斐ない結果だった不整脈再発チェック

もう一度やってみました

 

お酒を控えたとはいえ少し飲んでいますから

走り始めは不安定でした

HRターゲットゾーンにこだわらずキロ5を刻んでいくと

尻上がりに調子が上がって心拍数はターゲットゾーンに収まり

ペースが上がっていきました


f:id:kus110:20230619070632j:image

 

時間切れで13kmで終了しましたが

異常な心拍数は計測されず無事を確認できました

不安が解消できてホッとしています

 

昨日のworkout

バイク12km

ラン13km

 

アマテラスサーガの世界観をたどる旅

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

今日は和歌山にやってきました

紀の川河口にある加太は千葉県銚子までをつなぐ太平洋岸自転車道

西の起点

多くのサイクリストがいらっしゃいました


f:id:kus110:20230619070645j:image

 

小説では日本のレイライン(古代遺跡や神社が一直線上に並ぶ)のひとつとして

紹介されています

 

和歌山にある日前神宮國懸神宮(ひくまじんぐう・くにかかすじんぐう)と

紀伊国一之宮 伊太祁曽神社(いたきそじんじゃ)

 

こちが世界遺産の丹生都比賣神社と吉野 金峯山寺金峯神社伊勢神宮

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

志摩国一之宮伊射波神社と伊豆の浅間神社と房総の安房神社を結び

西は宇佐神宮高良大社與止日女神社(よどみひめじんじゃ)に至るって

興味深いです

 

日前神宮國懸神宮は街中にあって凛とした空気が漂っていました

ふたつの神宮が並んであるのもユニークです

 

紀の川河口にある淡嶋神社人形供養で有名で

境内にはたくさんの人形があり異空間でした


f:id:kus110:20230619070648j:image

 

門前にある満幸商店さんで

貝類をふんだんに盛った満幸丼としらす丼とわさび汁を堪能

(店内は一切撮影禁止)
f:id:kus110:20230619070635j:image

 

伊太祁曽神社は少し山の方にある木の神様


f:id:kus110:20230619070652j:image

 

境内にはたくさんのカービング(チェーンソーでつくる彫刻)がならび

ひとつひとつに命が宿っているような作品群でした


f:id:kus110:20230619070638j:image

 

今回は半分以上タケに運転してもらったので楽ちんでした


f:id:kus110:20230619070642j:image