ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Challenge Rothで気になった3つ

今日のトレーニングは午前中で終わったので

Challenge Rothをスタート(日本時間13:40~)からネット観戦

 

いくつか気になったことがあります

 

1.カーフガードはマスト

 

ペダリングで空気を大きくかき乱している下肢

バイクパートではプロ選手のほぼ全員がカーフガードを着用していました

今年の宮古島でもトップ選手の着用が目立ってましたね

ウェットスーツOKな大会ならスタートから装着可能ですが

ノンウェットの大会ならどうするんでしょうね?

 

カーフガードは着けてもアームカバーはしないんですね

 

f:id:kus110:20230625191707j:image

 

2.Sam Laidlowのクリートが深い

 

Kona 2022 で2位に入ったサム

彼のクリートはかなり深いです

Ditlevとバイクパートでバチバチやり過ぎて

ラン13kmで潰れてしまいました(悲)


f:id:kus110:20230625191655j:image

 

3.最強のノルウェイが不参加

 

今年からパリオリンピックに照準を定めているから不参加は仕方がないとして

過去にもRothに出場した形跡がありません

ヨーロッパでは人気の大会だし賞金も魅力だろうになぜなんでしょうね

 

f:id:kus110:20230625195331j:image

 

それにしても素晴らしいのひとこと

バイクスタートからこの人、人、人です


f:id:kus110:20230625191651j:image

 

ゾーラベルグ入口にはアーチがあって

全選手がブチあがります♪


f:id:kus110:20230625191658j:image

 

ツールドフランスばりの応援

こんなレースは世界中でただひとつ

Konaでもこんな人垣はありません


f:id:kus110:20230625191710j:image

 

いつかここを駆け上がってみたいですね

ネックはアクセスの悪さと水温(20°)

ニュルンベルクのホテルに泊まるのが一般的なようです


f:id:kus110:20230625191702j:image

 

このゴール地点ヤバいです

Kona 2022は2日間開催で分散されたのか

こんなに人は集まってませんでした

 

f:id:kus110:20230625211656j:image

 

昨日のworkout

バイク38km

 

f:id:kus110:20230625125911j:image

 

本日のメニューはABP

本格的な準備段階の1週目だから負荷は軽くて148~185wしばりの90分

せっかくの好天なので外乗りしたいけど

江戸川に行くと往復だけで2時間かかっちゃいます

 

大井ふ頭や昭和島も考えたけど一番近くでTTバイクを走らせるなら

多摩川沿いと思い立ち多摩堤通り

用賀に住んでたからこの辺りは土地勘あります

丸子橋で折り返して残り時間を計算しながら2往復


f:id:kus110:20230625125907j:image

 

前日よりハイハンズ高めでサドルを1cm前にだしました

これでしばらく乗ってみます