ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Ironmanのallocationに見る平等性への疑問

ゲジさんがIronman Malaysia 2023のKona slotを教えてくれたんだけど

男性(Kona) 20

女性(Nice) 50

です

https://www.ironman.com/im-world-championship-2024-slot-allocation

 

暫定とは謳っていますが今秋の大会の全ての大会は

概ね女性スロットは男性の2倍かそれ以上

Ironman groupの考える

Equality(平等), Equity(公平), Fairness(公正),ってなんなんでしょうか

 

 

 

Konaはキャパが少ないっているなら

Nice開催年の2023と2025は男性スロットが大盤振る舞いなのかな

今年は選手集めに苦労して男性Niceスロットを乱発した形跡がありますが

今後も続くんでしょうかね

 

Andrew MessickがCEO退任したけどこのAllocationは

新たな燃料投下になります

 

すでに海外でもホットな話題になっています

https://forum.slowtwitch.com/forum/Slowtwitch_Forums_C1/Triathlon_Forum_F1/2024_Ironman_World_Championship_slots-fall_races_P7983002/?forum_view=forum_view_collapsed&

 

心機一転Konaで男女同時開催に戻せば良いのにね

 

KailuaPierにこれ以上バイクを置けないっていうけど

スイムスタートとトランジットを

西隣のプールのある公園に移動させれば解決します

 

スイムは1.9km往復だからスタート地点が変わっても大きな影響ないし

この公園はバイクコース上にあるんだから(2022大会では大駐車場ね)

検討したはずなのにNGだった理由を知りたいな

 

 

昨日のworkout

スイム3km

バイク40km

ラン6km

 

本日のメニューはバイク60分とスイム70分

早起きして朝食を済ませて仕事前にバイク

リモートワークなら無理なくできます(新発見)

 

そして夜はスイム

スプリント系だったのでプールサイドにメモを持ち込めないので変更

100m x20 + 25m x10を久しぶりにやりました

途中から魚雷スイマーが同じレーンに入ってきたので緊張してペースアップw

やはり緊張感が大事なんですな