ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

実走しなきゃ分からないことがある bike 75km + run 4km

f:id:kus110:20230624161402j:image

 

本日のメニューは2時間15のライドと20分のラン

ライドは148~185wがベースで20分だけ235~247wプッシュする

ってことは江戸川CRまで1時間の移動がベースで

そこから20分プッシュすれば都合よいので実走にしました

 

ZWIFTと実走では大違いで不具合連発

 

最初は買い換えたHRセンサーとサイコンのリンクができていなかった

つづいてサイコンのマウントが緩くてお辞儀する

さらにリアボトルゲージが緩んでいる

とどめは無双バーのベースが緩んでた

 

都合4回のストップで10kmに1時間を要してしまいましたw

ランニングと変わらないスピードです

 

トラブルが全て解決すれば後はセッティングの確認

 

f:id:kus110:20230624161358j:image

肘の痛みを緩和するためにハンズで買った単胞スポンジ(10mm厚x50Φ)

バーを寝かせたことでも局所的にかかる荷重はなくなったんだけど

このスポンジはきわめて優秀

ただしレースだと水を被ってはがれるので縫い付けるか

クションの下に挿入した方がよいかもね

 

フロントハイドレーションは補充もできるしズレることもないのでGood

せっかくのエアロバー幅が広がってしまうのが課題

プレートを逆にしたらタイトすぎてハイドレーションの入る隙間がないので

このままいきます

 

1枚目の写真の通りハイハンズは抑え目にしたんだけど

これだとエアロ効果が薄いです

もう一度ぱおーんさせます

 

昨日のworkout

バイク75km

ラン4km

 

バイクはプッシュ区間10分で折り返せば良かったんだけど

Uターンするのも惜しいので直進しキリがよいところにあった

みさと風ひろばで折り返しました

 

実走しないと分からないことがありますね

ZWIFTだと忍耐の2時間ですが外乗りだとあっという間に終わります

 

帰宅してからブリックラン

134~144bpmしばりなので結構頑張らないとターゲットに届きません

キロ4分30で走っていたらターゲットをオーバーしたので

ようやく緩めました

雨の降らない貴重な週末を満喫できました