ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

鬼の霍乱

f:id:kus110:20230718144150j:image

 

金曜からの続く喉の違和感

ずっと静養していたのに咳が出てくしゃみになって鼻水が加わってわちゃわちゃ

仕事にならないし出勤してクラスタ作る訳にもいかないので病院へ行きました

 

3連休明けの耳鼻科は大繁盛

受付開始15分で午前予約が満員

12時になっても13時になっても自分の順番はまわってきません

Web受付で自宅待機だから支障ないんだけど皆さん病んでいるのね…


f:id:kus110:20230718144153p:image

 

費用を抑えるために東京都からもらった抗原検査キットで

陰性を確認してからいったんだけど

症状ありなら保険適用(3割)で880円なのね

前回5000円近く払った記憶があったんだけど1000円もしないなら

受診時に検査しても負担にはなりませんね

 

風邪の診断で5分で終わったんだけど

5つも薬を処方されて生おやじの薬漬けです

 

3連休おとなしく過ごしたのに回復しなかったので

その辺りのアドバイスを先生にお願いしました

 

酷暑なのでエアコンは必須だけど風邪をひいていると乾燥に敏感に反応するから

マスク着用すると良いそうです

 

1秒でも早く回復させるため全力で寝ています

 

f:id:kus110:20230718145556j:image

 

薬を長女に診てもらったら驚くほどベーシックなお薬で

料理の塩、しょうゆ、さとう、みたいなもんだそうです

直ぐに効いてとても楽になりました♪

 

昨日のworkout

ノートレ