ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)パワーコントローラー 電力調節器 + (動画)イカロス

f:id:kus110:20230717174333j:image

 

ZWIFTやる時は工業扇をぶん回してやっているんだけど

風力の調整はファンの後ろだからライド中は調整できないよね

そこでコイツを取り付けました

 

クソ暑い夏は最初からMaxで問題ないから出番ないんだけど

別の用途があります

 

同じく扇風機なんだけど寝る時に風を反射区の足裏にあてると

深部体温が下がって眠りやすいそうです

うちの扇風機は廉価版なので弱風でも風が強く音も気になるのよね

そこでパワーコントローラー

 

弱風xMinに設定すると静かなそよ風になります

DCモーター扇風機がどれくらい静かか知らないけど

自分にはこれで十分です

 

はんだごての温度調整道具なんだけど

日常生活にも意外と便利です

 

パワーコントローラーは消費電力20~200wの電化製品で使えるんだけど

家庭用扇風機が50w

工業扇が160w

で余裕でクリアしています

 

 

 

昨日のworkout

ノートレ

 

酷暑につきオフ

ネフリでロシアの国家ぐるみのドーピングを描いた

Icarus(イカロス)を視聴

 


www.youtube.com

 

マチュアサイクリストがドーピングを試みて効果を検証するんだけど

その舞台がHaute Route(オートルート)

 

www.hauteroute.org

 

ツールドフランスのコースも含むアマチュアのステージレース(かイベント?)で

モンバントゥやマドレーヌ峠を通ります

日曜日のIronman Vitoria-Gasteiz をライブ動画を観ていたらCMが何度も流れていたんで

ヨーロッパじゃ有名なのかな?

結局ドーピングでFTPは250w→350wになったんだけど成績は奮わず終了

そのドーピングを指南してくれたオジサンがロシアの国家ぐるみのドーピング疑惑の中心人物だったことから

話が思わぬ方向に展開して…

 

ソチとリオ五輪あたりのお話ですが

ロシアも酷いけどIOCのぼったくり紳士 トーマスバッハの下衆さに閉口します

口先だけクリーンな大会とか言いながらドーピングを容認しているし

ドーピング自体がやる側有利で見抜く方が至難のわざなんです

 

野球のピッチャーとバッターみたいね

ピッチャーは7割アウトを取れる確率があって

バッターは3割ヒットを打てたら優秀でしょ

 

未だに根本的な解決は至っていないし

ロシアの選手全員を疑ってしまいたくなる強烈な作品でした