ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)中華サイコン最高! COOSPO BC200

f:id:kus110:20230729163126j:image

 

あたらしくサイコンを買い換えたのでテストライド

メニューは4時間だったので2時間で折り返し(東京環状道路手前)


f:id:kus110:20230729163119j:image

 

今まで使っていたサイコンはLEZYNE Super Pro

コンパクトで良かったんだけど

2インチの画面は老眼にはきびしくなってきたのね

 

COOSPOの画面は2.6インチ

でかくてハッキリ見えます

 

 

 

 

並べてみると数字以上に大きさの違いがわかります

 

 

 

もうひとつ嬉しかったことが

VI(Variability Index)がサポートされていること

 

ペダリングパワーの変動を示してるんですが

Amazonで質問してもメーカーからも消費者からも回答なかったのね

70種類のIndexをサポートしていると謳っているから

VIあればラッキーくらいで買ったら付いてました

 

私の知りうる範囲でVIをサポートしているのはwahoo Voltだけ

 

 

 

 

Voltは高いしwahooのサポートは良くないので

買い控えてたんだけど

COOSPOで思いがけずVIゲットできてホクホクです

 


f:id:kus110:20230729163115j:image

 

私はデータをGarmin945で保存するので

サイコンはディスプレイにしか使いません

GPSと北斗の捕捉は早いしGarminとほとんど誤差なし

画面がでかいので表示項目増やせるし良い買い物でした

 

 

 


f:id:kus110:20230729163108j:image

 

昨日のworkout

スイム3.5km

バイク114km

f:id:kus110:20230729163112j:image

 

風ひろばでゲジさん遭遇

この後は暑くてだらけてしまいフラフラでした

 

 

ついでに本日はスウェットテスト

スタート前とゴール後の体重を計って給水が適切だったか確認するんだけど

64.3kg -> 62.4kg (▲1.9㎏)≒3%

かなり気をつけて給水して掛け水しましたが足りませんでした。

2%以内の減少に抑えたいところです

詳しくは別途ポストします

 

 

f:id:kus110:20230729215306j:image

 

こんなヘロヘロ状態で夕方にプール

前日に3km泳いで今日は3.5kmって拷問です

泳ぐ前から腕が重いですが気を取り直して綺麗に無駄なく泳ぐように意識