ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

台風転じて福をなす

f:id:kus110:20230815070751j:image

 

8月15日は事前アナウンスのとおり新幹線は始発から全便計画運休

こんなこともあろうかと仕事用PCを持ってきたので急いで帰る必要はなく

1日延泊することにしました

台風で家から出れないけど家族と過ごせるし

朝から飲めるなんて最高じゃないですか♪

 

昨日のworkout

ラン5km

 

f:id:kus110:20230814181016j:image

 

素敵なカフェをみつけました

磐船神社のすぐ近くでちょうどお昼だったのでお邪魔しました

 

自然の中に溶け込んだログハウスで

TV番組で何度も取り上げられているようです

(グーグルマップのレビューは415)

 


f:id:kus110:20230814181006j:image

 

店内には店名ゆかりの古時計がたくさんあって

12時になると一斉に大合唱をはじめます

(わざと時間差をつけて輪唱になっていました)


f:id:kus110:20230814181013j:image

 

キーマカレーをいただきましたが

辛いもの好きな私でもスパイシーに感じるくらいパンチがあって

おいしくいただきました

 

いつも行列ができるようですが

お盆期間で空いていてラッキーでした

 

goo.gl

 

理系男子のタケの興味をひくために

国内で2番目に古い隕石記録の星田妙見宮

巨石の自然信仰と岩窟ツアーの磐船神社

ゼロ磁場の意賀美神社

 

なかなか良い組み合わせでした


f:id:kus110:20230814181019j:image

 

 


f:id:kus110:20230814181009j:image

枚方の氷屋さんでかき氷

旧街道沿いで雰囲気もよかったです

 

goo.gl