ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

やりたいことやっちゃおう勤労感謝の日

せっかくの祝日

やりたいことをやると決めて前夜から取り組みました

 

1.ホームページ更新

Web編集ソフトがFlash終了に伴い使えなくなって数年

レースに出ても更新できないのがストレスでした

せっかくならスマホ対応のレスポンシブにしたいので新しいソフトを待っていたら

いつまで経ってもアップデートされないので

wordpressに乗り換えることにしました

 

無料なのは良いけど使い勝手がイマイチ

そこは本を数冊読んで大よそ掴んでからお引越し

夜中になったので一旦中断

 

2.惰眠を貪る

眠るのが遅かったので目覚ましなしで寝れるまで寝たおしました

長時間寝ても質が悪いとスッキリしないものなんですね

 

3.ランニング再開

朝ごはん食べて気温が高くなった頃を見計らってランニング

風邪で休んでいたのでちょっと走っただけで心臓がバクバク

でも幸せ感じながら走れました

 

f:id:kus110:20231123213338j:image

 

4.東急ハンズ

 

Ironman Malaysiaのガタガタ舗装で肘が痛かったんです

先週の水明荘合宿で思い出し対策を考えました

 

f:id:kus110:20231123213358j:image

 

ランニングシューズにも使われていたソルボセイン

衝撃吸収に優れるけど厚さは5mmしかありません


f:id:kus110:20231123213402j:image

 

自作アームレストで使ったNRセルスポンジは20mm

どちらが衝撃吸収に優れるんだろう?

スタッフさんにお尋ねしましたがデータはないそうです

ただしコストを度外視すれば衝撃吸収性に於いてはソルボセイン優位だそうです

オートバイの尾骨痛を緩和したエピソードを伺い

今回はソルボセインを使ってみることにしました

薄いのでアームカップとパッドの間に差し入れてみます


f:id:kus110:20231123213354j:image

あわせて面ファスナーのメス側も5mm幅を20cmお買い上げ

 

4.ホームページ公開

不整脈・心房細動のページも追加して公開

デザインセンスなんて微塵も感じさせないコンクリートむき出しのサイトで

無料なのでURLもそのまんま

まとめサイトなのでお金をかける必要はありません

wordpress.comを使ったのでレンタルサーバーも不要で助かりました

 

passionate-ksnkmsk.wordpress.com

 

5.プール

作業のキリのよいところで久しぶりにスイム

ゆっくり泳ぐつもりが同じレーンにもう一人いて

ペースを上げざるを得ない状況

 

泳ぎ終わってみたら全然遅いのよね

練習は正直です

 

やりたいことを全部やったんでスッキリです

 

昨日のworkout

スイム2.1km

ラン12km

 

ちょっと筋肉痛です