ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

冬のロングライドはガス欠注意

f:id:kus110:20231122183523j:image

 

先日の水明荘合宿でのお話

レース前と同じ用にボトルとジェルを用意して走ったんだけど

妙に腹が減ります

 

出かける前はオリーブオイルをたっぷり摂りましたし

ライド途中では粉飴ジェル3本300kcal以外にも

コンビニや竹林カフェで補給したのですが

血糖値が高まらない感じでした

 

気温が低いと体温を保つためにカロリー消費が高まります

それを抑えるために冬場は脂肪が増えるんですが

過渡期だったので食べても食べても底なし状態

 

結局、空腹が解消されたのは宿に帰って宴会0次会でした

インドア派は夏場以上に補給を用意した方が良さそうです

 

昨日のworkout

ラン4km

 

身体がようやく復調

週2回15分の筋トレをはじめました

いつまで続くやら