ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

首都高にドキドキ

f:id:kus110:20231230193818j:image

 

東国三社をお詣りするためにレンタカー借りました

東京でハンドルを握るのは9年ぶり(前回は幕張のスターライトシクロ参戦のため)

 

往路の首都高は道幅狭くてドキドキ

レインボーブリッジ超えて有明辺りでようやく緊張が抜けました

帰りは大井IC経由で首都高中央環状線を初走行

山手通りの地下に高速道路が走っているなんてビックリです

山手トンネルって何キロあるんですかね

 

昨日のworkout

ノートレ

 

f:id:kus110:20231230182501j:image

 

伊勢神宮と縁の深い東国三社

どうしても今年のうちにお詣りしておきたいと思っていた夢が叶いました

うちから一番遠い鹿島神宮からお詣り


f:id:kus110:20231230182516j:image

 

木立の小路が伊勢神宮に似ていますね


f:id:kus110:20231230182523j:image

 

つづいて息栖神社
f:id:kus110:20231230182508j:image

こじんまりとして静かな佇まいでした
f:id:kus110:20231230182512j:image

 

最後の香取神宮についたのは14時過ぎでしたが麓にある第一駐車場は満杯

ググると上に第2駐車場があることを知り

行列を抜けて移動しました

正月三が日は使えないと思いますが

おすすめです


f:id:kus110:20231230182519j:image

 

キンキラキンで豪華な社殿に圧倒されました
f:id:kus110:20231230182458j:image

 

これで東国三社をコンプリート

帰宅してから小松や酒店さんへ

 

年内最終日なので厳選の4本です

これで3が日の日本酒を確保できました♪

関西では中々出逢わないお酒なのでぜひ連れ合いに楽しんでもらいたくて選びました

 

f:id:kus110:20231230182505j:image