ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)EXLUB エクスルブチェーンオイル

f:id:kus110:20240214155341j:image

 

長持ちで掃除が簡単と評判のエクスルブを試してみました

塗布したのはバレンタインデー2月14日

 

 

■長所1 汚れにくい

 

エクスルブのウリは汚れにくさ

 

f:id:kus110:20240225140802j:image

 

10日間で実走は170km

たしかに汚れがあまり付着してません

アウターリングとクランクの方が汚れているの分かりますか?

 

f:id:kus110:20240225144420j:image

 

強力な被膜を作るのでライドの後に浮いてきたオイルと一緒に

汚れを拭き取ればきれいになります

拭き取っておくと更に汚れが付着しにくくなり

メンテナンスの手間がかからないのは良いですね

 

■長所2 長持ち

 

一番重要な潤滑性能

ZWIFTを含めると312km走りました

オイル切れする気配はなく快適です

一度被膜を作ってしまえば水にも強い

 

 

 

唯一の課題は水置換がないこと

ディグリーザーでチェーンをきれいにしてから水置換オイルを噴いて

隙間の水を飛ばしてからEXLUBを塗布しました

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン8km

 

5日ぶりのプールで4ビートの練習

前回は上手く自然とできたのに本日は再現できず

f:id:kus110:20240227223738j:image

距離を2.5km -> 3kmにしたら平均タイムは3秒落ちて最速タイムは8秒速い

平均心拍数は16拍低いから単純に追い込んでいなかったのかな

また迷宮に落ちてしまいました