ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

暑さにやられてヘロヘロ178km

新しいヘルメットを試すために江戸川~利根川のロングライド。

気温が上がるそうなので半袖ジャージとアームカバーで出陣。

江戸川までの移動区間を快適に走れないか、

本日は新大橋通りを走ってみたものの

ロストあり、江戸川と違う川に迷い込んだりで

到着した時には既に疲れてました(*_*)

気を取り直し巡行すると風が穏やかで、

絶好のコンディション。

60km往路Ave. 31km/h、復路同28.6km/hでまずまず。

昼前から気温が上がり、野田LAWSONで

ペプシガリガリ君を補給。

この季節がやってきました。

これを食べると夏の到来を感じます。

ペプシの期間限定600mlボトルは、お腹がチャプチャプになります。

でも、同じ値段なら多い方を買ってしまうのは

節約家の性(さが)でしょうか?

この後も気温が上がり続け、野田橋を過ぎた辺りから

熱中症の症状が出始めました。

ペースを落としても息苦しさがあり、水分や粉飴ボトル摂っても治らず。

今日はクエン酸と凌駕をボトルに入れ忘れたことを激しく後悔と反省しましま。

いよいよサイクリングレベルにペースが落ちてきたので

2回目のコンビニ休憩。

本当にヘロヘロで江戸川~自宅は21.9km/hでした。

暑さに慣れていないか時期はツライですね。

ヘルメットのインプレは後日改めて。

結論は、とても良いです(笑)

昨日のworkout

バイク176km

久しぶりに死兆星が昼間に見えました。

フィリピンまで6週間。

今週もきっちり目標達成。

来週はオフと帰省で英気を養います!