ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

少なくとも1本の腕を頭の前に残す→最後まで掻ききることで解決

ブレスの時に伸ばした腕へ耳をつけることができませんでした

その原因は伸ばした腕が直ぐに沈んで掻き始めることが原因でした

今回はここを矯正します

 

f:id:kus110:20240516210650j:image 

 

facebookで流れてきたリール

あぁ~なるほど

少なくとも1本の腕を頭の前に残しておかなきゃいけないのね

 

アカウント持ってたら動画もどうぞ

www.facebook.com

 

さてどうするか?

 

まずはキックを打って腕を落とさないようにしてみましたが…どうも違う

次にストロークを最後まで押し切ると失速が減って腕を前に残すことができました

 

私は上半身の力が弱いので腰の辺りでストロークを抜くクセがあります

腕をくるくる回して力任せに泳ぎますから息が上がります

そして水の抵抗も増えます

 

無意識でもこのタイミングを維持できるように

クロカンスキーのラビットや漕艇をイメージしながら取り組みます

身につくまでには時間がかかりそうですね

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン4㎞

f:id:kus110:20240516213702j:image

矯正しながら泳いでいましたが

インターバルを長くとったのでタイムはあまり変わらず

まだまだ試行錯誤は続きます