ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

おろおろしながら見守るだけ

帰省する前の日のこと。
タケが、クラブでトラブった。
上手くできない、上手くいかないイライラから
先輩に暴言吐いて、友達にも八つ当たり。
感情をコントロールできなかったんだろうけど、やっちゃいました。

カミさんが先生や友達のお母さんにお詫びして
周辺は鎮静化させてくれたんだけど、
心配は本人。

翌日、翌々日と塾を理由にクラブ休んで、当事者同士のお詫びが先延ばし。

クラブ辞めると言いだすんじゃないかとか、
面倒から逃げてる事を言い聞かせたりした方が良いかなどと気を揉んだり。

こちらは、おろおろしながらも見守っていました。

東京に戻ってからカミさんに、その後どうなってんのって訊いてみたら
今はクラブに行っているとの事。
なんとか自分で処理して乗り越えたみたい。

親が出来ることなんて、おろおろしながら見守るだけなんですよね。

手を出したい、口を挟みたい気持ちをぐっと堪えた方が良い( ^ω^ )

今まで余計な事、たくさんしてきましたが
少しだけ私も我慢を覚えました。
カミさんにも、そんな想いを伝え、
家族の面倒を引き受けてくれている事にも
ありがとうを伝え、電話を置きました。

イメージ 1


雨に濡れた紫陽花がきれい。

昨日のメニュー
スイム2km
バイク3km

朝は雨です。腹筋地獄だけやろうかとも思ったけど
尿色で疲労を自覚。静かな朝を過ごしました。
夜は炊飯器と洗濯機セットしてからスイム1本勝負。タイム見ないでチャプチャプしているだけ。